インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター 吉田かおりのオフィシャルブログワタシテキスッピンDiary
フィットネスインストラクター 吉田かおりのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > セミナー・養成コース

セミナー・養成コースのアーカイブ

熊本ーーーー!

  • 2009-05-18(月)01:27
  • 更新日:2009-05-18 01:27

昨日から熊本出張中です。
出張・・・とは言っても、地元(実家に帰ります)なので、
もちろん仕事もするけど、たくさんのインストラクター友や同級生に会うのも楽しみな
目的。今回も存分に楽しみました~

昨日は自社で開催している「スキルアップセミナー」。
エアロビクスの動きをきれいに、そしてカッコよく動けるように、
解剖学的理論も交えながら練習するコースで、今回は来月からスタートする
インストラクター養成コースの受講生の他、卒業生で今や熊本でブイブイ言わせている?
大活躍のインストラクターまで総勢20名が参加してくれました。
いやあ~楽しかった!!!!!みんな最高~~~

そして、その後は高校からの友人である山田祐子ちゃん
(完全名出し、本人の許可有。熊本の某スポーツクラブRではかなり有名な会員です)
のゴージャスなマンションに遊びに行き、手料理をご馳走になりました!(満足)
この写真は一部。



すっごい料理上手で、手際よく色んな料理が出てくる出てくる・・・
しかも今回は、そのまた友人でシヴァナンダヨガのインストラクターでマクロビオテック
のスペシャリストである有美ちゃんも居て、ヘルシーな料理も楽しみました!
「鍋」なんだけどだしが納豆ダレ?(ゴメン、表現が微妙)
これがまた旨かった~とにかく全部が美味しくて
会話も弾み、ついお酒が進んでしまった~
なんと!
サントリーウィスキー角知ってますか?渋ーいヤツ。ていうかオヤジクサッてやつ。
祐子のおススメでハイボールにして飲んだら旨くて8割位、一人で飲んじゃいました。
フ~~ッさすがに今日はちょっと頭が重たかった・・・反省。
さ、明日も頑張りま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ピラティス

  • 2009-05-15(金)21:49
  • 更新日:2009-05-26 19:35

emoji_060.gif 200905152105000.jpg

今日はDemi目黒で開催中の
ピラティスマスタースクール4回目でした(^_^)

本日のテーマは『アーティキュレーション』
なんじゃそりゃ?て感じでしょうか。
小さな骨が積み重なっている背骨。
この小さな骨ひとつひとつが、ちゃ〜と動くようにしようってコトです[鉛筆]
なめらかに動くと姿勢も綺麗になるし、背中や腰の傷害も予防できるんですよ〜[OK]
目に見えない骨や小さな筋肉を意識するのって、
と〜っても難しい(^o^)
でも皆さんスゴく集中してて、みるみる動きが綺麗になりました♥

見て!このしなやかなマーメイド

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

イベント

  • 2009-04-29(水)23:19
  • 更新日:2009-04-29 23:29

今日は、私が今とっても気に入っている「フレックスクッション」を使った
『ピラティスwithフレックスクッション』のイベントレッスンで、
ルネサンス千歳船橋さんとルネサンス石神井公園さんに
おじゃましました!
両クラブとも、たくさんのお客様にお越し頂き感謝!感謝!
皆さんとっても高い集中力で素敵でした。。。

石神井公園には、このフレックスクッションを開発者である
『サンテプラス株式会社』の坂田直明社長が応援に
駆けつけてくださいました!!!
坂田社長、相撲部出身とあってとってもバイタリティのある方です。
すっごく尊敬しています。

皆さん!是非、クッション使ってみてはいかがでしょう???
ストレッチのみならず、座椅子代わりに使っても快適ですよ~

そして・・・そんな頑張った私にはご褒美が・・・
夫が作ってくれたお好み焼きが今日の夕食でした~
ビールが旨い!!!
また、明日もガンバレそうです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > セミナー・養成コース

カレンダー
« 2017 年 4月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
お世話になっているお仕事先のリンク
私の会社のHP
大切なお友達のリンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る